2009年02月07日

眠りを根本的に改善

眠りを根本的に改善するセラピスト、茶谷清志です。

今までに1,000人以上の不眠症の方を見てきて分かった真実と、
どうすればあなたが眠れるようになるのかを今からお話します。

不眠の"本当の原因"を知っていますか?

◆現在、不眠症は次の3タイプに分けられています。
1.心因性の不眠・・・心の状態が原因となる不眠で最も多いタイプです。
2.器質性の不眠・・・身体の病気や症状などで眠れない不眠です。
3.生理的な不眠・・・交代制勤務などで生理的に対応できなくなる不眠です。

・・・でも、不眠症の"本当の原因"はたった一つしかありません。
そして、その真の原因を解決すれば、

あなたもぐっすり眠ることが出来ます!


私も昔、不眠で苦しんでいました。
だからあなたの苦しみが痛いほど分かります。

不眠は、人に言ってもなかなか理解されない苦しみなのでよけいに辛いですね。
寝不足で、ちょっとボ〜ッとしていたら
『あいつ、怠けているんじゃないか?』
『遊び過ぎなんじゃないの?』とか、散々です。

早めに寝床に入っても、気がつけば2時3時・・・。

眠ろうとすればするほど目が冴えてくるし、
あせればあせるほど、時間が早く過ぎていきます。
どれほど時計を恨めしく思ったことでしょう。

やっとウトウトする頃には朝が来て、無理やり起きて仕事に行きました。

しかし体は正直なものでボ〜ッとして頭は働かないし、頭痛や吐き気はするし、
イライラしたり気持ちが不安定で、人間関係も上手く行かなかったり・・・。

そんなことがストレスになって、また寝られなくなるという悪循環。
本当に、今思い出すのもつらい状態でした・・・。











なんとか治したいと思って、睡眠の本もたくさん読みました。
病院に行ったり民間療法を試してみたり、あらゆることをやってみました。

そしてその結果は・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


見事に治りませんでした><;


一時的なものであったり、副作用があったり、
法外な値段だったりして、結局は続きませんでした。

でも7年後、あるセラピストとの出会いで私の人生は変わりました。
そして3ヵ月後には朝までぐっすり眠れるようになっていたのです。

その先生がいつも言われていたのは、
『人は癒されなければ、幸せになれない。』という言葉でした。

その後私もセラピストになって、たくさんの不眠症の人を見てきて心の底から実感している言葉があります。

それは、


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


『癒されると、人は眠れる。』


大事なことなので、もう一度言います。

癒されると、人はぐっすり眠れます。


そうなのです。真理はとてもシンプルでした。
人間は癒されれば、自然に眠れるように出来ているのです。

人間は本来、『眠って当たり前』の存在です。
なぜなら、睡眠欲は食欲・性欲と並んで三大本能の一つなのですから。

このうち食欲と性欲は対象が必要ですが、睡眠欲だけは何も必要としない
とてもシンプルでベーシックな欲求なのです。

でもあなたが眠れないのは、ストレスや不安で心や脳や体が緊張しているからなのです。
心と脳と体が癒されて緊張がほぐれたら
あなたは幼子のようにぐっすりと眠れます。


お酒や睡眠薬に頼らなくても、あなたは自然に眠れるようになります。

ここで先ほどの、不眠症の真の原因はたった一つ・・・の答えを言いましょう。

不眠の真の原因は、ストレスによる心と脳と体の緊張です。

あなたの心と脳と体がストレスや不安で緊張している限り、
いつまでも不眠は治らないということです。

睡眠薬やお酒に依存するのは一時的な逃避にしかなりません。


副作用や長期の使用による体への負担を考えると、やっぱりお勧めは出来ません。

いろいろな病気や体の症状も、元をたどればストレスが原因です。
病は気から・・・という言葉はその真実を表しています。
また脳がストレスで弱っていると、生理的な対応力や免疫力も落ちてしまいます。

私はこの単純な真理を、身を以って知るために7年間苦しみました。

でも信頼できるセラピストに出会って、3ヵ月後には朝までぐっすり眠れるようになっていたのです。

私と同じ苦しみをあなたに味わってほしくありません。
あなたには、私のように無駄な回り道をしてほしくありません。
睡眠薬やお酒で一時的に眠るような不自然な行為をいつまでも続けて欲しくないのです。

1日も早く、気持ち良い自然な眠りを手に入れて欲しいと思っています。

ここから先は、
眠りについての大切なお話を書いています。

気持ち良い眠りを手に入れたい方は
どうぞ最後までお読みください
≪睡眠革命≫
posted by 眠り at 09:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
あなたの眠りと人生を変える
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。